あと半月♪

カテゴリー

お正月まであと半月になりました。

今日も辰を求めてご来店のお客様が。


大掃除が済んだ玄関には寄せ植えがおすすめ。

高さが欲しい方は かわいい木の椅子に乗せるとばっちり!


年末 主婦にとって一番忙しい時だね。

私は毎年 新年は彦根の実家。

なので 大掃除はちょこっとして、おせちの準備はしたことありまへん。

母の手料理で新年を迎えます。

でも 最近では母も手抜きをして

スーパーで買ったものも並んだりします。

一番の楽しみは 鮒の煮こごりと鮒ずしと棒だらの煮物、そして近江牛のすき焼きだな(^-^)

一番が多かった?

浜松に帰って 体重計乗って 毎年びっくらでございます(^_^;)





 
この記事へのコメント
鮒寿司、
また、食べたくなりました。
この鮒寿司は自家製ですか。
Posted by 愛ちゃん2 at 2011年12月15日 17:44
愛ちゃん2さん

鮒寿司食べれるなんてめずらしいですね。
たいていの方は匂いでいやがられます。

自家製です。
父がつけます。
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2011年12月15日 20:11
こうして、ののちゃんを迎えてくれるご両親に感謝ですね~
体重のことは、ちょっと横においておいて
美味しい美味しいって沢山食べてあげることが、ののちゃんの親孝行よ。
Posted by プルーン at 2011年12月15日 21:01
プルーンさん

帰れるところ 楽しみに待ってくれてる両親がいること
感謝だね。

体重のことは 遠~くへ置いて
娘と孫のために用意してくれたご馳走
お腹ぱんぱんになるまで食べて来ます(^^)
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2011年12月15日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと半月♪
    コメント(4)