いい年になりますように。

カテゴリー │ひとり言

いい年になりますように。


大晦日ですね。

私は明日も仕事で いつもと変わらない夜を過ごしています。

でも お蕎麦を食べました。

完食は出来なかったけど 満足!



今年は忘れられない年になりました。

まさか私が癌になるなんて・・・


彦根に戻って10年 ずっとじじばばに合わせる生活でした。

年を重ねるたびに認知による性格変化のじじばばはますます難しくなり

私はストレスで胃の調子が悪くなり胃カメラ

そして 癌を告げられました。

運良く早期だったので リンパなどへの転移もなく

胃の3分の2を切除

それが8月

そして 自分を大事に生きようと じじばばと離れ一人暮らしを始めたのが10月

(病院や買い物には連れて行ってます)


それからは今まで出来なかったこと

普通のことなんだけど 娘とも気軽に会えるし友達にも会える

時間を気にせず出かけられる

なんと言っても ばばのマイナスの言葉を聞かなくていい生活

じじと言い合いをしなくていい生活はほんとに心穏やかでいられます。

癌になっても認知の親から気遣う言葉は何もありませんでした。

自分が一番大事になってしまうのです。

寂しいことです。



そして11月から職場復帰でまた介護職をしています。

肉体的に大変ですが生活のために頑張ってます。


まだ食事の面で大変ですが 少しずつ食べれる量が増えたように思います。

食べ過ぎた時は急激に体調が悪くなりますが。。。

5年再発しなければ完治と言われてます。

こればかりは 神様にお願いするしかありません。

まだ人生楽しみたいので出来れば完治させて欲しいです。


今は医療が進んで早期なら助かります。

皆さんも どうか早めの受診をして下さいね。


いろいろ心配して下さりありがとうございました。

来年はいい年になりますように。


いい年にしたいと思ってます!


皆さんもいい年になりますよう祈ってますクローバー


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
のんびり(^-^)
のんびり(^-^)(2024-04-17 21:08)

今日この頃
今日この頃(2024-04-02 22:43)

花散策始まった~!
花散策始まった~!(2024-02-28 19:50)

暖かな1日でした。
暖かな1日でした。(2024-02-13 21:36)

とうとう感染
とうとう感染(2024-01-31 11:33)

今年もよろしく!
今年もよろしく!(2024-01-12 22:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい年になりますように。
    コメント(0)