雨でも楽し。

カテゴリー │お出かけ友達

始発に乗り8時47分に着く友を迎えに米原駅へ。

カメラが入ったリュックを背負い出て来た友

久しぶり~!じゃない・・先月会ったんだな。 


雨が降りそうな空だけど とりあえず湖東三山へ向かいました。

まずは西明寺

駐車場までは来たことがあるけど

中へ入るのは初めてでした。
雨でも楽し。


雨でも楽し。


雨でも楽し。


雨でも楽し。


雨でも楽し。


雨でも楽し。


雨でも楽し。


雨でも楽し。


苔のきれいなお庭を通り 上がって行くと

立派な三重塔が。

鎌倉時代に建てられ ここまできれいな状態で残ってる三重塔は日本でも珍しいとか。

その横にあるのが本堂

本堂の中で解説をしてくれるおじ様がいて

話し方がとても楽しくてもっと聞きたいくらいだったな。

雨でも楽し。


雨でも楽し。


雨でも楽し。


雨でも楽し。


優しいお顔の十一面観音様がいたよ。

本堂では 勝運のお祈りが出来ました。

勝つ!・・・勝ちたい!っと頭によぎることがあったけど

勝ち負けというより 

事がいい方向に進むことをお願いしました。

西明寺 またゆっくり訪れたいと思うほど素敵な所でした。

おすすめだよ!


この後 金剛輪寺へ。

雨でも楽し。


雨でも楽し。


雨でも楽し。


ここで雨が降り出し残念ながら車に戻りました。

しかたなく次の百済寺へ。

雨でも楽し。


雨でも楽し。


ここでも雨は止まず

カメラが濡れるので断念。

この後 どこ行こうか・・・

雨雲レーダーを見ると湖北はかかってない!

よ~し!時間もあるし行っちゃえ!

っと向かったけど雨。。。

雨雲レーダーを見ると いつの間にかどっぷり湖北の上にいたよ。。。

で あてもなくドライブ

でも車中ずっとしゃべりっぱなしで

いろんな話が出来て雨でもすごく楽しかった。

気の合う友はやっぱりいいな!ってつくづく思ったよ。

早起きして来てくれてありがと~!

お陰ですご~くリフレッシュ出来たよ!

また来てね!

雪景色なんかいいよにっこり


夕方5時発の電車に乗り帰った友。

米原駅に着いたのが4時53分

車から降りダッシュした友でしたスタコラ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
長寿寺
長寿寺(2024-05-09 22:49)

40年ぶりの京都
40年ぶりの京都(2024-03-13 20:33)

友人とお出かけ♪
友人とお出かけ♪(2023-11-06 21:18)

浜松へ♪
浜松へ♪(2023-10-25 21:51)

娘とお出かけ♪
娘とお出かけ♪(2023-09-13 22:22)

連休♪
連休♪(2023-07-18 21:54)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨でも楽し。
    コメント(0)