ただいま

カテゴリー │ひとり言

ただいま


昨日 退院しました。

たくさんの方に心配していただき感謝です。


手術は予定時間より1時間も早く終わったようです。

私の体の中が手術がスムーズにいく体だったとか・・・・?

そして 先生の腕ですなニコニコ


しかし 術後は咳も出来ないくらいの痛みがありました。

開腹手術した時もそうだった。

これは少しずつ少しずつ良くなるのを待つのみでした。

一番大変なのは食事です。

食べることが苦痛になるくらいでした。

小さな胃に ゆっくり ゆっくり食べ物を入れる

ひとくちいれては休憩 そんな食事です。

うまく食べれてたのか ダンピング症候群にはなりませんでした

ただ 途中から胃痛がして しんどくなって食べれず。。。

ほぼ毎日 給食の半分ほどしか食べれませんでした。


でもね 昨日 病院まで来てくれた娘とコメダへ行きました。

やってきたおいしそうなものを ついガブっとかぶりつきもぐもぐ

「やば! 忘れてた!」

そう 自分の体のこと忘れてました。。。

おいしいものを目の前にすると忘れるんやねあはは


まだ時間はかかりそうですが そのうち普通に食べれる日が来るでしょう。



先生や看護師さんとも仲良くなり

最後はなんだか寂しくなりました。

春に赴任して来たばかりの先生 

あの先生でほんとによかったと思います。

「もし再発したら また私の命を救って下さいね」と 最後に笑ってお願いしました。

「もう 大丈夫ですよ」

またどこかへ移動されない限り しばらくおつき合いが続くと思います。


先生との出会いって縁を感じるなぁ。



そうそう 介護の仕事をしてたって看護師さんに話したら

みんな 「うちに来て~!」 だって

それもありかも・・・にっこり


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
のんびり(^-^)
のんびり(^-^)(2024-04-17 21:08)

今日この頃
今日この頃(2024-04-02 22:43)

花散策始まった~!
花散策始まった~!(2024-02-28 19:50)

暖かな1日でした。
暖かな1日でした。(2024-02-13 21:36)

とうとう感染
とうとう感染(2024-01-31 11:33)

今年もよろしく!
今年もよろしく!(2024-01-12 22:49)


 
この記事へのコメント
お帰りなさい。お疲れさまでした。
食事習慣ができるまでは気を抜かずにちょっとずつ食べれば大丈夫です。ケーキやカステラも慣れるまでは早期ダンピングに気をつけて、自分のペースを見つけてください。後期ダンピング(低血糖)用にぶどう糖(3g)をいろいろなところに置いておくと安心です(薬局で購入)。
食事さえ慣れれば、より一層元気が出ます。
ブログ、これからも楽しみにしています。
Posted by 7年先輩 at 2022年09月03日 19:09
7年先輩さん♪

ただいまです。

早食いの私 少しずつ食べることがなかなか大変で・・

気を抜いてしまいそうです。

でも 気を抜くと症状が出るし・・

先輩さんは どうやってゆっくり時間をかけて食べてたんですか?

私 テレビ見たり 別のことやったりして時間つぶししてます

そうしてる間に もういらなくなっちゃって。。

困ったもんだ。。

また 経験談聞かせて下さいね。

ありがとうございます(^-^)
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2022年09月03日 22:13
●ブログの旧友?です。

●随分と、ご無沙汰しております。

●大変でしたね。

●お大事にしてください。

●モリモリと食べられる日がきますように。




Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年09月04日 13:54
ブログ、再開、良かったですね。。恐る恐るここ2~3日ブログ覗いてました。まだまだ大変なことあると思いますが、ゆっくり養生してくださいね。どんな場所でも、お友達を作ってしまう、、野の花さんのお人柄ですね、素晴らしい。
Posted by けいこさんけいこさん at 2022年09月04日 15:57
食事の速さはなかなか変わりませんので、最初のころは少し食べて休憩が基本だと思います。
私は(胃が無いので)1日6食から始めましたが、半年くらいで3食になりました。

重要ポイントは2つです
1.よく噛んで細かくして、とにかくゆっくり食べる。そのうちに、慣れます。
2.何かおかしいなと思った瞬間に、食事は終了。たとえ残り小さじ1つ分でも絶対やめるべきです。
  何年かの経験と何回かの早期ダンピングで体得しました。
3.高血糖→低血糖対策で、炭水化物と糖分は少し控えめに タンパク質でエネルギーを確保。

沢山食べられませんが標準体重は十分にキープしています。
量が少ないので今までよりも贅沢な美味しいもの選んで堪能できます。
良いことだってたくさんありますので、食事もすぐに楽しくなりますよ~。
Posted by 7年先輩 at 2022年09月04日 19:56
おじさん♪

オジオジ お久しぶりです!
元気でしたか?

人生とはわからないもんです
周りに誰も癌はいないのに 癌になるなんてね。
二人に一人は癌という ほんとにそんな時代なんだと実感しました。
オジオジも気をつけてね。
医療は進んでるから早期なら大丈夫みたいだよ
まだまだ大変だけど 頑張ります!
ありがとうね(^-^)
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2022年09月04日 20:01
けいこさん♪

いつものぞいて下さってありがとうございます。
そして 心配して下さってありがとうございます。

根っからの人好きなんでしょうね。
誰とでも話しちゃう性格なんです。

まだ大変なことがありますが ゆっくり進んで行きたいと思います。
ありがとうね(^-^)
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2022年09月04日 20:05
7年先輩さん♪

術前とのギャップに心が折れそうな・・・
まだ 手術したばかりだから仕方ないんだけど
食事がまったく楽しくなくて 苦痛で。。

食べてる途中で なんか変だ って感じ始めたら辞めるようにしています。
それを無視して 食べると その後 すごーくだるくなったことがあって
なんとなくサインがわかるようになりました。

体重は今 人生初の数字です。
でも 蓄えのある体なのでガリガリではないです。
でも あまり痩せたくないなぁ

いろいろ参考になるお話 ありがとうございます。
私も頑張って乗り越えて 思い出話として語れるようになりたい
絶対なります!(^-^)
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2022年09月04日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま
    コメント(8)